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★FAQ

よくあるご質問
皆様から寄せられましたよくあるご質問と回答です。ご注文時にご確認下さい。
商品についてのお問合せプリザーブドフラワーについての
お問合せ
画像と同じものが届きますか?

プレゼントに渡すまで、どのように保存すればよいですか?

入荷待ち商品の予約注文はできますか?

SOLD OUT商品がほしいのですが・・・

沢山の数を注文したいのですが・・・

同じデザインで、予算を合わせて作って欲しいのですが可能ですか?

入荷待ち商品の、次回の入荷予定を教えてください。
プリザーブドはどのくらいもちますか?

お手入れはどのようにするのですか?

濡れたような斑点が出てきました?

花びらが衝撃によって破れてしまいました
お支払いについて各種サービスについて
クレジットカード払いの場合、引落しはいつになりますか?

カードの支払いで分割にできますか?

配送料金はいくらですか?

注文主と配達先の違う、代金引換払いは可能ですか?

振込人名義と注文主が異なります、大丈夫ですか?

支払い方法を変更したいのですが?
ラッピングを変更して欲しいのですが?

メッセージカードをつけて欲しいのですが?

お届け先さまはプリザーブドフラワーを知りません。大丈夫でしょうか?

納品書・請求書はついていますか?

領収証を発行して欲しいのですが?
お届けについて注文のキャンセル、変更、返品、
交換について
注文して商品が届くまで、どのくらいかかりますか?

至急届けて頂く事は可能ですか?

配達日時を指定できますか?

商品が届いたかどうか確認はできますか?

届け先を変更したいのですが?

注文主ではなく、別の名前もしくは連名で贈りたいのですが?

お届け先が不在の場合、どうなりますか?

パーティ会場・講演会場等に届けることはできますか?

病院にお見舞いのお花を届けることはできますか?

海外にお花を送ることは可能ですか?

注文のキャンセルをしたいのですが・・・

商品もしくは注文数を変更したいのですが・・・

返品・交換はできますか?

商品到着時、商品の破損があった場合どうするのですか?
その他
注文後のメールが届かない?

問合せしたが返信がない?
商品についてのお問合せ
画像と同じものが届きますか?
お客様のお気持ちのこもったフラワーギフトですから
できる限り画像と同じアレンジをお作りしてお送りしています。
また、プリザーブドフラワーは生花を加工して作られている為、
製造の時期等によって、大きさ・お色・質感などが異なります。
PCの画面によってもお色の見え方に違いがございます。
画像と若干異なる場合がございますが、予めご了承願います。
また入荷のタイミングで同じお花が欠品している場合は画像とは
多少異なるお花やリボンに変更させて頂きますが、
イメージを損なう事はございません。
プレゼントに渡すまで、どのように保存すればよいですか?
できれば、商品が配達された箱のまま、保存することをお勧めいたします。
直射日光が当たらない事、高温多湿の場所はお避け下さい。
入荷待ち商品の予約注文はできますか?
商品によって、できるものとできないものがございます。
お気軽にお問合せ下さい。
SOLD OUT商品がほしいのですが・・・
何らかの花材もしくは花器が欠品のため、SOLD OUTとしていることがございます。
繁忙期以外でしたら、お時間を頂ければ、よく似た感じでお作りいたします。
お気軽にお問合せ下さい。
沢山の数を注文したいのですが・・・
引出物・販促品等、沢山の数がご入用な場合、お時間を頂ければご用意することが可能です。
お気軽にお問合せ下さい。
同じデザインで、予算を合わせて作って欲しいのですが可能ですか?
はい。お作りいたします。繁盛期など、お時間を頂戴する場合もありますのでご了承下さい。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
入荷待ち商品の、次回の入荷予定を教えてください。
できる限り、次回の入荷日を記載しておりますが輸入物など、未定の商品もございます。
また天候等により入荷日が予定より遅れます事もございます。ご了承下さい。
プリザーブドフラワーについてのお問合せ
プリザーブドはどのくらいもちますか?
管理条件が整えば、2~3年はその美しさを保つことが可能とされておりますが、
実際にご家庭でその条件を満たすことは非常に難しい為、一般的には1~2年です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

プリザーブドフラワーについて
お手入れはどのようにするのですか?
特にお手入れの必要はございませんが、埃が気になるようでしたら直接触ることなく、
うちわで扇ぐ、もしくはドライヤーの弱冷風を少し離れたところからあてて、埃を取り除いてあげてください。
濡れたような斑点が出てきました。
湿気が多いと、何もしなくても染みのようなものが出る場合がございます。
ドライヤーの弱温風を、少し離れた場所から軽く当てると、直る場合がございます。
花びらが衝撃によって破れてしまいました。
プリザーブドフラワーはとても繊細なお花です。
ちょっとした衝撃で破れる場合がございます。
どうしても気になる場合は、ハサミでそっと、破れたところをハート型のように切りとってあげてください。
目立たなくなります。
くれぐれも切りすぎには注意してくださいね。
お支払いについて
クレジットカード払いの場合、引落しはいつになりますか?
クレジットカードでのお支払いの場合、決済処理は商品発送のタイミングで行いますので、
ご注文と同時にカード決済がなされるわけではありません。
お引き落しは、クレジットカード会社毎に異なりますので、各カード会社にご確認ください。
カードの支払いで分割にできますか?
お支払い回数は1回払い・リボ払いのみとさせていただきます。
配送料金はいくらですか?
配送先一箇所につき、全国一律525円ですが商品代金5250円以上の場合、1配送につき送料は当店が負担させて頂きます。
キャンペーンなど、送料無料商品も多数ご用意しております。
どうぞご安心してお買い物を楽しんでください。
詳しくはこちらをご参照下さい。

お支払いについて
注文主と配達先の違う、代金引換払いは可能ですか?
大変申し訳ございません。注文主と配達先の違う、代金引換払いはお受けできません。
クレジットカード・銀行振込・郵便振替をご利用下さい。
ただし配送先でご注文主様が代金をお支払いするケースや代理でご注文した場合など、先方様が代引きをご承知の場合はご利用いただけます。
その場合は必ず当店へお知らせ下さいませ。
振込人名義と注文主が異なります、大丈夫ですか?
ご注文の際、振込人名義をお知らせ下さい。お知らせのない場合、
ご入金の確認ができず、ご希望の納期にお届けできない場合がございます。
予めご了承願います。
支払い方法を変更したいのですが?
できるだけ早くご連絡下さい。
商品出荷後は変更できませんので、ご了承ください。
各種サービスについて
ラッピングを変更して欲しいのですが?
ご用途・お花のお色などに合わせてリボンやラッピング用紙をコーディネイトしています。
ブライダルにはサムシングブルーやホワイトを使ったり、専用のシールを貼っています。
お誕生日にはHAPPY BIRTHDAYのリボンを使用するなど商品を手にした時に感動して頂けるよう日々思考錯誤しています。
ご注文時に是非ご用途や贈る方の性別など教えて下さいね♪
尚、ラッピング方法、カラー等は当店におまかせください。
指定はお受けできませんのでご了承ください。詳しくはこちらをご参照下さい。
メッセージカードをつけて欲しいのですが?
メッセージ内容をプリントしカードをアレンジに貼ってお届けいたします。
またお客様ご自身でご記入する場合は無地のカードを同梱いたします。
予めその旨お知らせ下さいね。
お届け先さまはプリザーブドフラワーを知りません。大丈夫でしょうか?
プレゼントお届けの際、プリザーブドフラワーの取り扱い説明書をお付けいたします。
プリザーブドフラワーをご存知ない方へも安心してお贈りできます。
(ご年配の方には大きな文字で読みやすい取扱説明書をご準備しています。お気軽にお申し付け下さい。)
納品書・請求書はついていますか?
ギフトとしてのご注文が多いため、全商品一律に納品書・請求書は同梱しておりません。
ご入用の際は、ご注文時にお申し付け下さい、商品に同梱いたします。
商品配送先とご注文主が異なる場合、郵送でお送りいたします。
領収証を発行して欲しいのですが?
クレジットカードの場合はカード会社発行の請求明細書、
銀行振込・郵便振替の場合は通帳記帳もしくは振込依頼用紙の控、
代金引換の場合は宅配業者の領収証をもちまして領収証の代わりとさせて頂きます。
別途ご入用の際は、ご注文時にお申し付け下さい。
お届けについて
注文して商品が届くまで、どのくらいかかりますか?
通常、完成品がある場合は、ご注文頂きました翌営業日に発送いたします。
完成品のない場合は、第3営業日以内に発送いたします。
商品到着は、地域によって異なりますが、発送日翌日または翌々日までに到着予定です。
(到着日指定のない場合です)
急いでいます。至急届けて頂く事は可能ですか?

商品名の前後に【即日発送】と記載しております商品のみご注文時備考欄にお届け希望日時をご指定下さい

本州・四国地区へのお届けは翌日 北海道・九州地区へのお届けは翌々日のお届けになりますまた離島へのお届けは日数がかかる場合がございます。(お手数ですが当店営業日にお電話にてお問い合わせ下さい042-739-3670 10:00~18:00)

配達日時を指定できますか?
配達日は、ご注文日より第4営業日以降をご指定頂けます。
配達時間は、10~12、12~14、14~16、16~18、18~20、20~21時の中からご指定頂けます。
ご注文時にご指定下さい。
商品が届いたかどうか確認はできますか?
商品発送後に発送完了メールをお送りいたします。
その際に配達伝票番号をお知らせしておりますので、配達状況をご確認して頂くことができます。
届け先を変更したいのですが?
はい。大丈夫です。ただ受注確認メールでお知らせしております。発送予定日前までにご連絡下さい。商品出荷後は変更できませんので、ご了承ください。
注文主ではなく、別の名前もしくは連名で贈りたいのですが?
ご変更いたします。ご注文時にお申し付け下さい。
お届け先が不在の場合、どうなりますか?
初回配達日より3日間は、毎日お届けに伺います。
その際不在伝票を投函いたしますが、それでもご不在の場合は、初回配達日より1週間、
各ヤマト営業所にて保管後、ご連絡のない場合は当店もしくはご注文主様に返送されます。その場合長期ご不在の旨当店よりお知らせいたします。
再発送する場合、送料のみ再度ご負担頂きます。
パーティ会場・講演会場等に届けることはできますか?
はい。お届けいたします。正しいパーティ名・講演会名等をご確認の上、必ずお届け先の御氏名をご明記下さい。
受付などでのお預かりで配達完了とさせていただく場合がございますことを予めご了承ください。
お届け先様名・贈り主様名を記載した「配達伝票」を添付いたしますが、
念の為、メッセージカードにもお届け先様名・贈り主様名をご記入されることをお勧めいたします。
病院にお見舞いのお花を届けることはできますか?
お届けいたします。入院されているお部屋番号と、お届け可能な時間が必要となります。
特に大きな病院の場合は、○○棟、○○外科の、○階○号室という情報が必要です。
状況により商品は受付などへのお引き渡しとなり、お届け先様に直接お渡しできない場合がございます。
もしお分かりにならない場合は当店でもお調べいたしますのでご安心下さい。
その際は受付担当の方の受領にてお届け完了とさせて頂きますので、ご了承下さい。
海外にお花を送ることは可能ですか?
海外からのご注文は承っておりますが、発送は国内に限らせていただいております。
海外での取り扱いが乱暴な場合、破損の恐れがあるためです。
どうぞご了承下さい。
注文のキャンセル、変更、返品、交換について
注文のキャンセルをしたいのですが・・・
できるだけ早くご連絡下さい。商品出荷後はキャンセルできませんので、ご了承ください。
商品もしくは注文数を変更したいのですが・・・
発送日の2日前までにお申し出下さい。
変更にともない、ご希望の納期に間に合わない場合がございます。
予めご了承願います。

◇注意事項
※ 変更に伴う諸費用は発生しません。
※ 商品出荷後は変更ができない場合がございますので、ご了承ください。
※ 母の日や父の日、クリスマスなど特別なセール時に関しては、変更できない場合がございます。
返品・交換はできますか?
商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお断りしています。
品質には万全を期しておりますが、万が一お届けの際に商品の劣化・破損があった場合は
同等の商品を再度お届けさせていただきます。
商品到着時、商品の破損があった場合どうするのですか?
運送時に破損があった場合は、お手数ですができるだけ早くご連絡下さい。
早急に代替品をお送りさせていただきます。
代替品をお届けしました宅配業者に破損品をお渡し下さい。返送用の伝票は当店でご用意いたします。また包みをほどいてしまったり箱を処分していても大丈夫です。
できるだけお客様にお手間のかからない方法で交換させていただきます。
返品後、良品と交換いたします。
(在庫がない場合、代金の返却となります。)
プリザーブドフラワーについてのお問合せ
注文後のメールが届かない。
Flower Candysでは、24時間以内に、ご返信させて頂いております。(土日祝日を除く)
ご注文直後に届けられます、自動返信メールは届きましたでしょうか?
自動返信メールが届かない場合、メールアドレスのご登録間違いの場合がございます。
マイページにログインにて、ご登録メールアドレスをご確認下さい。
間違っていた場合、当店まで必ずご連絡下さい。再度確認のメールを送らせて頂きます。

 お客様のインターネット環境により一概には判断できませんが、
 主に下記のような原因の場合もあるようです。 一度ご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

 1.お客様がご利用のメール環境によっては、当店からのメールが
 「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられてしまう事があるようです。

 2.hotmail(MSN)をご利用のお客さまへ
  自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてる場合があります。
  メールが届かない場合は、MSNホームページ よりログイン後、メールボックスをご確認ください。
  迷惑メールボックスに振り分けられていた場合、お手数ですが、「迷惑メールではありません」ボタンを押し、
  登録をお願い致します。

 3.AOLのメールアドレスをご利用のお客さまへ
  メール送受信の設定またはシステムにより受信ができない場合がございます。
  届かない場合はその他のメールアドレスのご利用もご検討ください。

 それでも届かない!というお客様は、
 お気軽にメールinfo@flowercandys.co.jp)もしくはお電話(042-812-7600)までお問合せ下さい。
問合せしたが返信がない?
件名が英文字だけの場合、または空白の場合、迷惑メールとして処理されます。
必ず、件名を日本語にてご記入下さい。

 また当店からの返信メールが受信できていない場合もございます。
 上記の「注文後のメールが届かない?」をご参照お願い致します。

それでも届かない!というお客様は、
お気軽にメール(info@flowercandys.co.jp)もしくはお電話(042-812-7600)までお問合せ下さい。

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